トラブルについて

引越し(ひっこし)のトラブルで多い(おおい)のが、引越し(ひっこし)業者(ぎょうしゃ)に家具(かぐ)や新居(しんきょ)に傷(きず)をつけられたり、雑(まじり)に扱わ(あつかわ)れて電化(でんか)製品(せいひん)が故障(こしょう)したといった内容(ないよう)です。大手(おおて)の引越し(ひっこし)業者(ぎょうしゃ)は、保険(ほけん)に入って(はいって)いますから補償(ほしょう)も完璧(かんぺき)と思っ(おもっ)ていませんか?確かに(たしかに)約款(やっかん)には、損害(そんがい)を補償(ほしょう)しますといった内容(ないよう)が書か(かか)れています。しかし、傷(きず)をつけられたからといって、新品(しんぴん)と交換(こうかん)というのはありません。あくまでも、修理(しゅうり)のみのようです。修理(しゅうり)に出す(だす)間(あいだ)の保証(ほしょう)として、代わり(かわり)のものを持っ(もっ)てきてくれますが、経験者(けいけんしゃ)の方(ほう)の多く(おおく)は納得(なっとく)がいく内容(ないよう)の補償(ほしょう)ではないようです。なかには、クレームをつけると「うちが壊し(こわし)たわけじゃない」などと言わ(といわ)れた方(ほう)もいらっしゃるようです。ひどいところでは「後で(あとで)連絡(れんらく)します」と言っ(といっ)たきり連絡(れんらく)がない引越し(ひっこし)業者(ぎょうしゃ)もいるそうです。泣き寝入り(なきねいり)をしないで済む(すむ)方法(ほうほう)は、ないものでしょうか?とある引越し(ひっこし)業者(ぎょうしゃ)の話(はなし)では、引越し(ひっこし)業者(ぎょうしゃ)が傷(きず)をつけた時(とき)に居合わせ(いあわせ)ていること・・・なんだそうです。でも、そうそうその瞬間(しゅんかん)に立ち会え(たちあえ)るものではありませんよね。本人(ほんにん)を目の前(めのまえ)にして、荷物(にもつ)を雑(まじり)に扱う(あつかう)こともないでしょうから。一番(いちばん)良い(よい)のは、引越し(ひっこし)業者(ぎょうしゃ)が梱包(こんぽう)をする時(とき)や運ぶ(はこぶ)時(とき)に、「これには傷(きず)がついていない」ということ「丁寧(ていねい)に扱っ(あつかっ)て欲しい(ほしい)」ということを直接(ちょくせつ)伝える(つたえる)ことでしょう。一生懸命(いっしょうけんめい)、頑張っ(がんばっ)ている引越し(ひっこし)業者(ぎょうしゃ)さんを責める(せめる)のは悪い(わるい)気が(きが)するのは分かり(わかり)ますが、あちらも仕事(しごと)ですから、ちゃんと分かっ(わかっ)てくれるでしょう。日にち(ひにち)がたてばクレームもつけにくくなります。「おや?」と思っ(とおもっ)たことは、その場(そのば)で解決(かいけつ)していきましょう。

引越し業者

引越しのトラブルで多いのが、引越し業者に家具や新居に傷をつけられたり、雑に扱われて電化製品が故障したといった内容です。

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